寸劇

ビギナーコースでは今週1週間、先生たちによる寸劇を行ってきました。

溺れている人を見つけたら大人の人を呼ぶ!

119に電話をする!

浮かぶものを投げてあげる!

と、どういう行動をしたら良いかを伝えるための内容です。子どもたちにも伝えていますが、

1番は【溺れそうなところへ子どもだけで遊びに行かない!】ということです!危ないところへ子どもだけで行かなければ危険な目にあうことも減ります。

ぜひご家庭でもお子様に伝えていただければと思います。

また、来週、再来週は着衣泳を行うので、普段のプールの用意とプールの中で着るための服をビニール袋に入れて持ってきてください。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク