カンガルークラブ はじめてのおでかけ ありがとうございました!

今日は天候に恵まれ、14名の子どもたちと元気よく、みどり公園(大府市)にでかけました。

朝の時点で、霧がかかっていましたが、日中は汗ばむ陽気で「たからものさがし」「公園遊び」をし、「おいしいお弁当をたべて」きました。たからものをじっくり探すおともだち。たからものを見つけるけれどケースには入れず記憶という心のケースの中に入れているお子様もみえました。

保護者様から離れた環境でもお子様は元気におともだちと仲良くニコニコ遊んでいましたよ!帰りのバスでは「わたしお母さんいなくても楽しかった。だって〇〇ちゃん、○○くんと一緒だったもん!!」「ぼくもだよ。だっておともだちがいたもんっ」って自信満々にお話ししてくれるお子様に今日1日で更にたくましくなったなぁ~と嬉しく思いました。

ご参加頂いたお子様とご家族の皆様、大切なお子様を預けて頂きありがとうございました。次回は2月末のおとまりですね!!

ありがとうございました。    カンガルークラブ スタッフ一同

カテゴリー: 未分類 パーマリンク